サロンに行くことを決意

自分でムダ毛処理をするのにも、限界があるなぁっと感じ始めたのが3年前。
そろそろ、サロンに行ってもいいんじゃないかしら?
自分でお金を稼ぐこともできているし、いい加減いい大人だし。
それくらいの贅沢許されるんじゃないかしら?

そんなことを思いつつも、予約したのはワキの脱毛、数千円で通い放題というお手軽プラン。
いい大人なのに小心者というか、なんというか。

サロンでの脱毛について、知識がまったくなかった私です。
春先に予約したから、夏にはキレイになっているんじゃないかって思ったんですが、そんなわけありませんよね。
来年の夏なら大丈夫ですよって言われてしまいました。

気長だなぁって思ったのですが、通うペースは2~3週間に1度。
施術時間は15分程度。
痛みもないし、追加料金ももちろんない。
おまけに、一番イヤだろうなぁって思っていた勧誘すらない。

ワキ脱毛を受けてから感じること

わき毛が濃いことをずっと嫌だなと思っていました。
エステなどでワキ脱毛してしまいたいと長年思っていましたが、学生だったこともありできずにいました。
社会人になりやっと念願のエステ脱毛に行けるようになりました。
ワキ脱毛を受け、3ヵ月毎に一度のペースで通い、3年ほどでわき毛がなくなりました。

ですが、ワキ脱毛をしてから感じることがあります。
それは、ワキ汗が増えたような感じがすることです。
顔脱毛 名古屋で受ける前にはこんなにワキ汗を気にすることはなかったのに。

今では、汗ワキ用のパッドが手放せません。
パッドをつけていないと、ワキ汗がひじのほうまでつたってくるのがわかるほどです。
これは私だけではないみたいです。
友達に聞いたら、同じく友達も脱毛してからワキ汗が増えたと感じていたそうです。
をしたからといってワキ汗が増えることはないそうです。
わき毛があるとわき毛が汗を上手く蒸発させているそうです。
そう言われても、確実に私のワキ汗はワキ脱毛してから増えています。
今、ワキ汗をどうしようか悩んでいます。

家庭用脱毛器を愛用したい

ムダ毛の自己処理法はたくさんありますよね。
毛抜き、カミソリ、電気シェーバー、除毛クリーム・・・
そんな中から、私が選んだのが、でも使われている家庭用脱毛器によるムダ毛処理です。
家庭用脱毛器は機器が高額なイメージがありますが、最近は意外と、リーズナブルなものも多いのです。
一昔前に家庭用脱毛器を購入した際には、痛いし脱毛効果もイマイチで、肌にもダメージがありました。
でも、最近は脱毛器もどんどん進化しているんですよね。

私が使っている脱毛器は、最先端の光脱毛ができる家庭用脱毛器で、痛みもほぼ感じず、しっかり効果が実感できます。
それに、ただ単に生えているムダ毛を抜くという機能だけでなく、カートリッジを変えることで美顔器にもなってしまうのです。
一石二鳥でお得感満載ですよね。
しかもコンパクトだから、持ち運びしやすいのも便利。
旅行の際でも、いつでもムダ毛処理ができてしまいます。
この家庭用脱毛器、もう病み付きになってしまい、私にとっては無くてはならない存在です。
長く愛用したいと思っています。

カミソリでムダ毛処理をしています

肌を出す季節になるとムダ毛の処理にとても気を使います。
私は、お風呂に入った時にカミソリでムダ毛処理をしているのですが、カミソリでの処理の場合、すぐに肌がちくちくとなってしまうので頻繁にムダ毛の処理をするようにしています。
大体3日に1度ぐらいVIO脱毛 沖縄で処理をすれば、いつもすべすべの肌でいる事ができます。
脇の下のムダ毛の処理だけは、出来るだけ毎日するようにしています。

カミソリでの処理は、時間もかからず簡単で仕上がりも綺麗な所が利点です。
カミソリで剃る前に泡立てたボディソープを沢山肌につけておくと、手早く剃る事ができます。

お風呂上りには、必ずボディクリームを塗るようにしています。
ボディクリームを塗らないと、肌がかさかさになってしまうからです。
肌を出す春やワキ脱毛 札幌に行く夏以外にもムダ毛処理はしていますが、それほど頻繁ではありません。
やはり春や夏は半そでやノースリーブを着るので、他の季節に比べてムダ毛処理に気を使う必要があります。

合っていなかったムダ毛処理

今まではカミソリを使って無駄毛の処理をしていたのですが、最近困ったことに気づかされました。
アンダーヘア 脱毛 ワックスによる処理をした後に毛穴が赤くなり、かゆみを帯びてきてしまうのです。

しかしそれは、わたしが面倒くさがり屋な性格のせいで、クリームなどを使用せずに直接肌に充てて処理をしていたことが原因でした。

肌が弱いのになぜこんなバカなことをしていたんだろう…と、以降はきちんとクリームを使用して処理をするようになりましたが、それでもなぜか、毛穴がかゆくなってプツプツと赤くなってしまうのでした。
これはきっとカミソリで処理することが合っていないのだろうな、とガックリうなだれたことを覚えています。なんといっても、ハイジニーナ 脱毛にとって一番お手軽な方法でしたから。

以降は機械で処理をしています。こちらも処理後に多少のかゆみはあるものの、カミソリを使用したときほどではありません。

仕上がりも綺麗ですし、問題が起きない限りは機会での処理を続けて行こうかなと思っています。